入稿からご注文の流れ

出力(印刷)などの注文

  • 個人のお客様から、ビジネスのお客様まで御注文頂けます。
    シート素材について】【価格】【事例】を参考に見て頂き、出力(印刷)イメージを決めてください。
  • 素材や、価格が分かりにくい、納品日、などのご質問などは【問い合わせ】をご利用ください。できるだけその日の業務時間内でお答えしております。
  • 納期は、データの大きさや、素材によって変わってきますが、
    目安は約3営業日内に発送としております。
    急ぎの場合は電話で対応も可能です。
  • 見積書作成 (概算見積もり)
    フォームに必要な情報の記載と、入稿データを送信頂きます。
    お客様のメールアドレスに見積もり(概算見積もり)を送信致します。
    納品日のスケジュールも記載します。
    入稿データが無いお客様は、概算見積もりとさせて頂きます。
  • 入稿データの選択
    入稿データをご用意いただき完全データ支給か、プリント工房にデザイン製作をご依頼されるかをお知らせください。
    デザインは有料になります。
  • 見積書の確認、発注(注文)
    お見積もり金額、商品の発送日をご確認いただき、よろしければ発注と進めてください。
    概算見積もりでの発注はいたしかねます。
  • 最終見積りの提出およびお支払い
    銀行振込

    恐れ入りますが、プリント工房は事前入金制となっております。ご入金確認後、製作を開始させていただきます。
    入金後にキャンセルはいたしかねます。
    代金引換
    代引手数料が必要になります。
    商品引渡時に代金を宅配業者にお支払い下さい。
    お客様からの、発注の確認を必ずメールでいただきます。
    発注後のキャンセルはいたしかねます。
  • 製作過程
    データのチェックや校正の実製作を行います。
  • 商品発送、納品
    納品日に合わせて、商品を梱包し発送いたします。
    発送日の夕方に発送伝票をメールでお送りいします。
    発送後のトラブルは、伝票に記載されています、運送会社に問い合わせ願います。

    商品到着後、必ず開封していただき、内容をご確認ください。製品の品質管理については、万全を期しておりますが、万が一商品における不良が見つかった場合、すぐに代替商品と交換させていただきます。 (代替商品は、到着まで1~2日かかる場合があります)。 発送後の取り付けなどの施工・お客様と第三者様との取引状況における損害については、弊社は一切の責任を負いかねます。 近日中に施工を予定されているお客様は、余裕を持ってご注文をお願いいたします。


    お問い合わせ】【見積もり依頼

配送

  • 代行発送できます。
    送り主様の名前、住所を、変更して発送できます。
  • 配送料金
    見積書に記載されます。
    代金引換にも対応しております。
    (代引手数料がかかります、見積もりに記載します)
  • ご注意
    大型荷物は運送会社によって、土、日曜、祝日の発送ができないこともありますので、余裕を持ってください。また、納期、工事のトラブルに関しては責任が持てませんのでご了承願います。
  • 発送伝票
    発送日の夕方にメールで、発送伝票を送信します。伝票には運送会社、到着日が記載されておりますので、発送後のお問い合わせにご利用ください。

    お問い合わせ

データ入稿方法

出力(印刷)用入稿データについての注意事項などをまとめています。

  • インクジェット出力(印刷)サービス
    1枚からの出力(印刷)に対応しています。
    Adobe®Illustratorで製作された完全データ(.aiファイル)を支給いただけた場合、最短納期で発送が可能です。(応相談)
  • 基本的に完全データ支給でのご入稿となりますがデザインをプリント工房にご依頼される場合は別途お見積りさせていただきます。
  • 入稿可能なデータはIllustrator、Photoshop、pdfなどのAdobe社製アプリケーションで作成されたファイルデータです。
  • Word、Powerpoint、Excelなどで作成されたデータはそのままでは出力(印刷)できないためご入稿いただけません。

データ制作で気をつけてください

  • 文字のアウトライン化(文字化けを防ぐためアウトライン化してください)
  • 仕上がりサイズと縮尺の記入(縮尺は1/1、1/10、1/20のいずれかのサイズで縮尺を明記ください)
  • リンク画像の解像度について(画像の解像度は原寸で100~150dpi程度が必要となります)
  • 配置画像はリンク形式(画像データも一緒に入稿してください)
  • CMYKモードで作成(RGBモードで作成された場合、画面を通して見る色と異なった色味で出力されるため
    想定されるイメージと異なった仕上がりとなる場合がございます)
  • ファイル形式はai、pdf、epsなど

データの送り先
メールでの入稿、転送サービスでの入稿先、
printspt@cjp-gra.com プリント工房宛

USBでの入稿の場合
東京都豊島区東池袋2-6-6ストーク東池袋1F
プリント工房 宛て

USBの返却について
出力(印刷)の商品と同梱で発送いたします。
(細心の注意を持って扱っておりますが、USBの破損、汚れについては責任が持てません)

ご注文

御注文の方法

  • 御注文内容が決定されている
    素材、サイズ、完全原稿がある場合、下記のフォームをクリックしてください。
    完全原稿が無い場合、概算見積もりとなります。

    お問合せ】【見積もり
  • まだ、素材が決まっていない
    シート素材について】【価格表㎡】をクリックして参考にご検討ください。
    素材について、ご相談も受け付けております。
    お問い合わせ】からご相談願います・
  • 見積もり、データの確認画像、納期などを、メールで送信します。
    内容を確認後にご入金願います。
    ご入金される前でしたら、キャンセルが可能ですので、ご検討願います。

各種サービス

デザインサービス
イメージ図、図面、ラフ図、メモなどお持ちでしたら、プリント工房でデザインのご相談受け付けます。
(例:ポスターレイアウト、ステッカー、ロゴ、マークなど)
お問い合わせ

データ作成サービス
お客様からのご入稿データで、不備が発生した場合はプリント工房でデータ作成をいたしますので別途料金がかかります。

色校サービス
縮小サイズでテスト出力(印刷)1回いたします。
(送料はかかります)

キャンセル

キャンセルについて
ご入金いただいてからのキャンセルはいたしかねます。
ご入金を確認してから、制作を進めておりますのでキャンセルは、入金前にお伝えください。(印刷:出力物以外でしたら、ご相談致します)
代金引換(佐川急便)のご希望の場合、メールで発注をしていただく前であれば、キャンセルは対応いたします。

商品が破損している場合
破損状況がわかるように、写真を取って頂きメールで送信願います。画像を確認しまして対応させて頂きます。

お支払い

見積もりをお送りします
見積もりの合計金額と、確認画像などをご確認願います。
プリント工房は、前金払いとなります。
(見積りのあとに、キャンセルはいつでもできます)

入金先は「見積書」の最下部に記載しております。
振り込みを確認致しましたら、制作を開始します。
お急ぎの場合は、振り込みの[明細書]をメールで送信願います。
また、パソコンや、携帯で入金された場合は、振り込み完了の画面をスクリーンショット(画面撮影)をメールで送信願います。

ご注意

入稿されるお客様で、お名前や連絡先を記載しないで送信される方がおられます。
修正や納期などについての相談ができませんので、お客様とのご連絡先の、記載忘れ、間違いに気をつけてください。

データの送り先

メールでの入稿、転送サービスでの入稿先、
printspt@cjp-gra.com プリント工房宛

USBでの入稿の場合

東京都豊島区東池袋2-6-6ストーク東池袋1F
プリント工房 宛て

注意:送信してもプリント工房から返事がない場合、以下の原因が考えられます
・メールアドレスの記載忘れ、間違い。
送信後お客様の記入したメールアドレスに、送信内容が届きますので、届かない場合、再度送信願います。
・サーバー、メーラー、ネットの回線不備。
繁盛期にサーバーの回線がパンク状態で受信が出来なくなることがあります。
プリント工房からの返事がない場合、再度送信願います。
お客様のメーラーの[迷惑メール]をご確認ください。

お問い合わせやご相談はラインでもできます!

友だち追加